薩摩川内のそば|蕎麦切り ぜん慶 鹿児島県薩摩川内市にある蕎麦屋さん(川内駅徒歩1分)に行ってみた:鹿児島県 薩摩川内市の自然と食を楽しむ

鹿児島 薩摩川内のおススメランチ 蕎麦屋さん 川内駅すぐの美味しいランチ|薩摩川内のそば

鹿児島県薩摩川内市でおすすめの蕎麦屋は?|鹿児島のランチおすすめ|薩摩川内のそば レストラン

蕎麦切り ぜん慶(そばぎりぜんけい)です。

薩摩川内のそばと言えば、【蕎麦切りぜん慶】さんはおススメです。美味しいそばを楽しむことができます。(川内駅からとても近く1分~3分で着きます。)味濃いめの鴨蕎麦がおススメです。

鹿児島県薩摩川内市(さつませんだいし)は、鹿児島の西側にある街です。東シナ海に面した街となります。最近になって甑島(こしきじま)が全国的に有名になったため、非常に稀にですがテレビでも紹介されたりします。さて前回は海鮮丼が美味しい「浜の茶屋」に行きましたが、今回はそば屋に行きました。たまたま川内駅で新幹線から降りた際に駅近のランチを食べに行ってみたのですが、とても美味しい蕎麦屋さんだったので紹介します。

住所:薩摩川内市鳥追町5-15

電話番号:0996-22-7220

営業時間: [ランチ] 11:00~L.O.14:00 [ディナー] 17:00~21:00 (L.O.20:30)

店休日 月曜日

薩摩川内のそば 「蕎麦切りぜん慶」さんのおススメの蕎麦

個人的に一番好きなメニューは蕎麦切り ぜん慶 の「つけ鴨せいろ」です。

濃いめのつけ鴨せいろのたれというかつけそば用のスープがとても美味しい。蕎麦の引き立て役

蕎麦切り ぜん慶の つけ鴨せいろ 薩摩川内のグルメ

鹿児島県薩摩川内駅に着くや否や、この蕎麦屋をそそくさとよらせて頂きました。場所は、スーパーホテルに向かってすぐですね。川内のスーパーホテルの手前辺りにあります。一瞬分かりにくいかなぁと思うのですが、薩摩タクシーの看板やら、山本酒造の看板がある細長いビルの一階にありますので、すぐ分かるかと思います。

ぜん慶の入り口はこんな感じです。以前は古い感じだったのですが、2022に年に改装されたみたいでとても綺麗になっていました。

蕎麦切り ぜん慶の入り口

そば処なのですが、焼き鳥もされているようです。「上土佐備長炭」使用の文字がありました。焼き鳥は食べなくても、そばだけでも十分楽しめるお店です。

蕎麦切り ぜん慶の上土佐備長炭の焼き鳥

前の古い感じのお店も雰囲気合ってとても良かったのですが、ぜん慶さんはグレードアップしてかなり綺麗な店舗になっていました。

薩摩川内市 そば切り ぜん慶 内装

蕎麦切りぜん慶のカウンターの様子|カウンターもとても綺麗になっていました。お料理されているところが見える感じになっていました。

蕎麦切りぜん慶のカウンター

是非とも友人や彼氏彼女、奥様旦那様と楽しみたいですね。食事も美味しかったので。

鹿児島県 薩摩川内市にある蕎麦屋、蕎麦切りぜん慶のおススメ メニューは?

おそらく全部美味しいと思うのですが、一番のおススメは、先ほど紹介っした「つけ鴨せいろ」となります。とはいえ、濃いめなので、人によっては、普通のお蕎麦の方が好きという方もいらっしゃるかもしれません。

つけ鴨せいろ 薩摩川内市の蕎麦切り ぜん慶

蕎麦切りぜん慶のつけ鴨せいろはおすすめの蕎麦

個人的には、この濃いめのスープにそばをつけて食べるのがとても美味しく感じます。さらにこの鴨もとても美味しいです。ネギも焦げが付いていて視覚的にも美味しさを醸し出していますね。すぐに食べちゃいたくなります。( ´艸`)

鹿児島薩摩川内の蕎麦屋 蕎麦切り ぜん慶のメニューは?

蕎麦切りぜん慶の他のメニューも見たいと思うので、見てみますとこんな感じでした。リーズナブルな価格になっています。

薩摩川内市の蕎麦切り ぜん慶 メニュー表

田舎蕎麦も頼んでみましたので後で紹介しますね。田舎そばもとても美味しかったです。

鹿児島の美味しい蕎麦屋さんの蕎麦切りぜん慶のメニューの下の方がよく見えなかったので、下の方が見える状態でパシャリ。

大海老天ぷら盛り合わせも美味しいでした。カラッと揚げてあり、盛り付けも綺麗でしたよ。

蕎麦切り ぜん慶のメニュー

次回は、蕎麦切りぜん慶の薬膳ネギそばと黒豚そばも食べてみたいですね。

そばも色々な食べ方があるなとは思いつつも、鹿児島だと、なぜか黒豚とか濃いめを想像して、そういう特徴のあるそばを食べたいなぁというのが正直なところ。今回の薩摩川内のそば屋さんである【蕎麦切りぜん慶】さんでも同じで濃いめをチョイス。食べるなら鹿児島っぽいのが良いですよね。

では、蕎麦切りぜん慶のお食事です。

温かいお茶が運ばれてきました、どこのお茶なのかなぁ、薩摩川内市のお茶なのか知覧茶なのか、霧島茶なのか、鹿児島はお茶の産地なのでどこのお茶なのか気になりますね。

蕎麦切りぜん慶のお茶と箸

蕎麦切りぜん慶~鹿児島、薩摩川内市のローカルフード、B級グルメ、ランチ、カフェ、蕎麦

鹿児島県 薩摩川内のそば|蕎麦切りぜん慶の他のメニュー 『田舎そば』のお味は?

蕎麦切りぜん慶の田舎そばはコチラになります

蕎麦切りぜん慶 田舎蕎麦

手打ちの蕎麦でしたので美味しくないはずがありませんよね。以前は目の前で見れましたが、今回はお目にかかれませんでした。

蕎麦切りぜん慶の田舎蕎麦 大盛

続いて、大海老の天ぷら盛り合わせです。しし唐、シイタケなどもありました。

蕎麦切りぜん慶の天ぷら盛り合わせ

ぷりぷりの海老も美味しいでしたが、お野菜もカラッと揚げられていて美味しいでしたよ。

手塩 天ぷら盛り合わせ

天ぷらは、たれと塩で楽しめました。続いてつけ鴨せいろですね。

蕎麦切りぜん慶のつけ鴨せいろ

とても美味しい食事をさせて頂きました。ぜん慶さん有難うございます。

蕎麦切りぜん慶

美味しい鴨さん有難うございます。蕎麦切りぜん慶|鹿児島県薩摩川内市の美味しい蕎麦屋さん

【蕎麦切りぜん慶】の店舗情報を整理です

蕎麦切りぜん慶

蕎麦切り ぜん慶

住所:薩摩川内市鳥追町5-15

電話番号:0996-22-7220

営業時間: [ランチ] 11:00~L.O.14:00 [ディナー] 17:00~21:00 (L.O.20:30)

店休日 月曜日


薩摩川内市 美味しい蕎麦を食べる


鹿児島旅行(薩摩川内旅行)の際のレンタカー|九州旅行へ個人で行く

鹿児島旅行の際にレンタカーを使っての周遊 ドライブ

鹿児島でレンタカーを利用する場合、鹿児島空港や鹿児島中央駅付近で借りるのが安いと思います。ただし、経由の方法が鹿児島空港や中央駅でない場合は、他の方法をとるのもおススメかと思います。まずは、鹿児島空港や鹿児島中央駅からのレンタカーならこちらがおススメです。九州の格安レンタカー予約なら【スカイレンタカー】

それ以外の、鹿児島県内の色々他の川内駅や出水駅などからの情報も調べたいのであれば、こちらがおススメ格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

レンタカーの最安値検索「エアトリ」

関連記事

鹿児島県の薩摩川内市の他のレストランにも行ってみました。薩摩川内市は東シナ海にあるので、とれる魚も特殊なのか?そんなこともないのか?とりあえず、お魚がおいしそうなレストランに行ってみました。鹿児島 薩摩川内市にある海鮮丼が有名な浜の茶屋に行ってみた

蕎麦切り ぜん慶 (鹿児島薩摩川内市の美味しい蕎麦屋、そば屋)|鴨のセイロがおススメ

鹿児島県 串木野市にある みその工房のマグロラーメン

鹿児島県 薩摩川内市にある 鹿児島ラーメンの石走ラーメン(豚骨ラーメン)

車のレンタカーを使用したプランです。行きたいところはこれどころではないのですが…

関連記事【九州_福岡特集】

鹿児島県の薩摩川内市の他のレストランにも行ってみました。薩摩川内市は東シナ海にあるので、とれる魚も特殊なのか?そんなこともないのか?とりあえず、お魚がおいしそうなレストランに行ってみました。鹿児島 薩摩川内市にある海鮮丼が有名な浜の茶屋に行ってみた

レストランひらまつ 博多|福岡(博多地区)高級フレンチ

中華料理 望海楼(ぼうかいろう)|福岡高級中華/ヒルトン福岡シーホーク内

アイスクリーム ブルーシール(BLUE SEAL)|百道浜/ヒルトン福岡シーホーク近く

関連記事【関西_京都カフェ&コーヒー特集】

Walden Woods Kyoto(ウォールデン・ウッズ・キョウト) 白い美術館のような京都五条カフェ

嵐山渡月橋を見ながらコーヒーが飲めるアラビカ京都嵐山|アラビカ(Arabica)

嵐山ミシュラン獲得のフレンチレストラン併設のコーヒーが飲めるMUNI KYOTO|ムニ 京都

京都・烏丸のカフェブルーボトルコーヒー 京都六角カフェ|BLUE BOTTLE coffee

モンブラン専門店『和栗専門 紗織』 京都駅カフェ


鹿児島旅行の際の航空券

是非 鹿児島旅行など海外旅行をする際は、時期を考えて下さいね。霧島、指宿、屋久島、種子島、桜島、幕末の武士巡りなど鹿児島は温泉も食事も歴史も自然も豊かで楽しめます。東京(羽田)や大阪(伊丹)から鹿児島空港に訪れる際は前もって航空券やツアー購入をすることをおすすめします。

こちらで購入することで、一番安い航空券を探すことが可能です。スカイマークやジェットスターなどのLCCなどの検索も同時にできますので便利です。鹿児島への格安航空券を探す

マイルを使って無料で旅行という手もある!?

マイレージを貯めている方であれば、マイルを使っての無料旅行も良いですね。ただしクレジットカードを作らないといけないので。クレジットカードを作成してマイルも貯めたいというのであれば、それも可能です。マイルに関係するクレジットカードの紹介はコチラに記載しました。ただし年会費はかかってしまうので、あまりそういうのが好きではない方は前述のサイトで検索して、そのまま安い航空券で鹿児島まで旅行されることをおすすめしますね。おすすめクレジットカードまとめ

『南国 鹿児島で素敵な夏の思い出をつくりませんか?』

鹿児島の海も結構綺麗です。素敵なグラデーションが海をより一層 美しくしています。錦江湾・桜島・東シナ海を見ながら、現地でとれた焼酎・ウイスキーを割っての飲むのもおススメです。飲み物と一緒に鹿児島の黒毛和牛や黒豚を楽しむのは贅沢です。😋とても人生が楽しくなる瞬間です。そして次も頑張ろうとなります。是非、味わって欲しい経験です。

出張者向け 航空券も一緒に。|JAL&ANAも安くで購入できます
[The Gritti Palace|Venezia]ベネツィア最高級ホテルグリッテイパレスに宿泊!?水の都ベネツィア|ザ グリッティ パレス ア ラグジュアリー コレクション ホテル ベネチア (The Gritti Palace, a Luxury Collection Hotel, Venice)
稼いでいるビジネスマンに、よく読まれている記事は?
稼いでいるビジネスマンの英語教材は?
稼いでいる人は、なぜかリモワが多い?
出張者向け 航空券も一緒に。|JAL&ANAも安くで購入できます

世界のワインを楽しむ方法ソムリエが選ぶワインセレクト:アメリカ カリフォルニア州から フランス産 ハンガリー産などまで、キャンペーンが多い。世界のワインを楽しむことができます。TAMAYA WINE STORE

イタリア Italy 関連記事

たびネタ/旅行ネタ/Travel the WORLD


ソムリエスタッフ厳選の-イタリアワイン