ギリシア アテネで、ギリシア料理(ギリシャサラダ、ギロス、ギロピタ、スブラキ、ウゾ) を楽しむ旅行SunChildren

ギリシア アテネでギリシア料理を楽しむ(Monastiraki, モナスティラキ広場のレストラン)【アテネ ギリシャ】から「アクロポリスの丘」の風景を眺めながら食べるギリシャ料理

アテネの夜景を楽しみながらギリシア料理

イタリアの友人と再会後、モナスティラキ広場に向かい、アテネのローカルフードのレストランに向かいました。モナスティラキ広場(Monastiraki)は、観光客も多く、レストランも集中しています。アクロポリスの夜景もとても綺麗で見ることができるのでおススメです。ギリシア料理は、イメージ的にはトルコ料理に近い気がします。ケバブのような感じのスブラキなど、肉を串焼きにしたものなどがあります。お酒について「ウゾ」は有名ですが、それはトルコ料理にはないので、ウゾを飲むとアテネに来たんだなと思える気がします。強いお酒なので気をつけて下さい。

今回はギリシアのアテネに実際に住んでいるイタリアの友人がいるので心強いです。ギリシャ料理も現地人がいるだけでバラエティーに富みますし、安くておいしいギリシャレストランにも行くことができます。山羊のチーズというと世界三大チーズの匂いを思い出してしまいますが、クセが少なくさっぱりとした触感のチーズで塩っ気が若干あり、個人の好みにもよると思いますが美味しいでした。

ギリシア料理の前菜 ギリシャサラダ(GREEK SALADA)を食べる

ギリシャ料理の前菜と言えば、ギリシャサラダ(GEEK SALADA)が有名です。かくかくのチーズがポンとのっています。イタリアのサラダであれば、モッツァレラチーズですが、ギリシア人にとっては、その代わりなのでしょうか…ギリシャサラダには、山羊のミルクからできたチーズがのっかっています。

ギリシアサラダ

ギリシャサラダには、トマト、キュウリ、紫玉ねぎ、ピーマン、オリーブも入っているようでした。ケッパー、オレガノ、酢、オリーブオイルでのさっぱり味付けでギリシャサラダは食べやすいです。

山羊のチーズ フェスタチーズ ギリシア料理

そしてもちろんギリシャサラダの上にはエキストラバージンオリーブオイルがかかっていました。南イタリアのプーリャにもオリーブの樹を視察に行きましたが、ギリシャもオリーブがたくさん採れるようです。

ヨーロッパでオリーブ畑が見たいのであれば、南イタリア(プーリア/ Puglia)もおすすめ

ちなみにオリーブの生産高は、1位がスペイン、2位がギリシャ、3位がイタリアです。4位は実はトルコです。5位はモロッコです。というわけでギリシャでオリーブを使った料理がたくさんあるのもうなずけますね。ちなみに4位から5位、6位は結構変動しています。ちなみにイタリアで生産高が高いのはプーリャ州です。ここは私も何回か訪れていますが、広大なオリーブ畑を見ることができます。

ギリシャ料理で見つけたケバブのような料理 【ギロス】

「ギロス(Gyros)」とケバブの違いは

エーゲ航空は、スターアライアンスに加盟しています。

大きな違いは、どうもヨーグルトらしいです。見た目もほぼ似ているのですが、ディップしたりすることはケバブではありません。それがギリシャ料理のギロスの特徴です。

ギロスでは、ギリシャヨーグルトと胡瓜、ガーリック、ビネガー、もちろんギリシャ産?のオリーブオイルなどを混ぜて作ったディップにつけて食べます。これがまた美味しくさせる要因になっています。

ギリシャ料理のギロスを実際にアテネのレストランで食べてみた

イタリアの友人に連れられて、モナスティラキ広場にあるレストランに行って来ました。

ギリシア料理のギロス ケバブ

これをパンに巻いたものがギロスになります。

ギリシャの揚げ物

ギリシャの揚げ物ギリシャのたらこコロッケ(タラモケフテデス)も注文してくれました。

ギリシャ料理のタラモケフテデス

アテネのビールについて紹介しましたが、ビールも友人のおかげでギリシャビールを飲み放題です。( ´∀` )ミソスビールのMythos(ミソス)やFIX(フィックス)ビール【:ギリシアで一番古いビール】やAlfa(アルファ)ビールなどがあります。がありますが、Aの赤い文字が目立つAlfaビールでギリシャ料理を楽しみます。ビールとあいますね!

あまり頼んでいないのですが、ギリシャ料理はボリュームがあるので、一気にビュッフェ料理になってしまいました。

ギリシアの周遊旅行

アテネ以外にも綺麗なところはいっぱいなのがギリシャ旅行の魅力。エーゲ海&サントリーニ島&ミコノス島もギリシャ旅行の魅力のその一つ。

アクロポリスの夜景など景色も綺麗なでギリシャ料理が楽しめて最高ですね。アテネでご飯が食べれて嬉しいと思える瞬間です。

ギリシャ料理のビュッフェ

アテネ国際空港から市内のレストランの行き方

せっかくギリシャ料理を楽しむのであれば、メインとなる広場の近くにホテルをとるのがアテネ観光ではおすすめです。

モナスティラキ広場は、シンタグマ広場からもとても近いホテルの一つを紹介します。アテネの中心街周辺に観光スポットはほぼ集中しているのでこの辺のホテルをとるとおススメでしょう。

エレクトラメトロポリスホテルからモナスティラキ広場は、わずか2分程度の立地です。

アテネ市内のおススメホテル。だいたいホテルから空港まではタクシー代は40€程度だったと思います。飲みすぎて次の朝辛くでもなんとかアテネ空港まで行ける距離ですね。

ギリシアのお酒 ウゾ

アルコール度数が約40度と高い、ギリシアのお酒のウゾを飲んだ後でもなんとかタクシーで空港までたどり着けそうです。

エレクトラ メトロポリス ホテル (Electra Metropolis Hotel), アテネ, ギリシャ

ウィンダム グランド アテネ (Wyndham Grand Athens)

ギリシア アテネの高級レストランもツアーに含めて早めに予約がおすすめ

ギリシア語は英語と違って読めないので、移動が結構大変でした。ツアーなどであれば、移動に時間を食ったり、間違えたりすることも減るので、場合によってはそれもありかなぁと思います。現地に友人などいれば助かるのですが、なかなかそうとも限らないので、優雅にギリシアのアテネやエーゲ海の島々を楽しむのであれば、ツアーもありだと思います。ギリシア独特の食事・観光が楽しめて嬉しいですね。ギリシャの周遊 クルーズ旅行|HIS公式(エーゲ海&サントリーニ島&ミコノス島)

スブラキ(Souvlaki) 肉の串焼き ギリシャ料理

ギリシャ料理の中でも人気のある肉の串焼きです。豚肉や鶏肉なのが一般的です。ビールともよく合いますね。ギリシャのミソスビールやαビールと楽しみましょう。

ギリシア料理のスブラキ

ウゾ (Ouzo)

ギリシア料理の際に飲むといえば、これも忘れてはいけない。ウゾ。ウゾはワインの搾りかすから作りますが、アルコール度数が40と言われ、とても強いお酒です。ハーブの香りが強くクセがあります。ただアルコール度数が高いお酒はだいたいこんな匂いがする気がします。チェコのアブセン(アブシン)もハーブ系の香りがした気がします。ウゾは、ギリシャ料理にも使われ、煮込み料理にも使われたりします。いずれにせよ飲みすぎには注意してホテルに帰れるようにしましょう。ホテルをとるならレストランが多いモナスティラキ広場など中心街近くが良いと思います。

ギリシア料理のウゾ (Ouzo)

ギリシャ料理は、炒め物や揚げ物も多かったのでスイカも美味しいですね。とてもよく合います。

せっかくギリシャ料理を堪能したので、ウゾ(Ouzo)で乾杯です。

ギリシャのお酒のウゾ

ギリシャのOuzoを実際に飲んでみる

実際に楽しむこともできます。ウゾ(Ouzo)はアルコール度数が高いので、飲めなくても料理にも使うことができます。

大阪梅田のラグジュアリーホテルウェスティンホテル大阪 Westine hotel Osaka

恵比寿のお洒落なラグジュアリーホテルウエスティンホテル東京スイートルームツアー

ギリシア アテネで見かけたレストラン

お腹が空いていたのでアテネのレストランに突撃です

ちなみに今回はアテネの街中で自分で見つけたレストランとギリシアに住んでいるイタリア人の友人のおススメレストランに行って来ました。

ギリシア料理のイェミスタ(ギリシャ式トマト・ライス)をアテネで食べた

こちらのギリシア料理はイェミスタという料理で、ご飯がトマトの中に入った料理です。意外にギリシア人は器用なのかもしれません( ´∀` )。いつも遊んでいるイメージですが…。εμιστά/イェミスタ

トマト以外にもパプリカでご飯を包んでグリルしたものも売っていました。さすがギリシアの伝統料理、普通に皆さん食べていました。

こちらはアテネに滞在していた際にホテルの近くで見つけたレストランです。

ギリシア アテネの街の様子

部屋にはソファーがあり、比較的ゆったりできます。広いのがなかなか伝わりませんが、余裕があります。

ギリシア アテネの街

女性の方も嬉しい鏡台もありますね

ギリシア アテネのホテルのレビュー・口コミ評価

英語が話せても、ギリシア語が話せる人はあまりいらっしゃらないと思います。ギリシアの文字は読みにくいです。またタクシーに乗っても目的地までなかなか行けないということも想定したいです。比較的海外からの観光客が多いギリシャのアテネですが、アテネの中心地など比較的アクセスしやすい場所、タクシーを使うことになっても困らない場所にホテルをとるのがおすすめだと思います。ホテルについても英語が通じるホテルがおススメです。そういう意味では、比較的金額が高くても信頼できるインターナショナルなホテルに泊まるのもいいかもしれません。アテネ市街地の立地という点、ラグジュアリー度でもとてもお勧めなホテルだと一番良いと思います。

ギリシアのアテネのホテルをとっていたので到着しました。アテネ空港から市内までは、電車を使いましたが結構離れていました。文字がギリシア語なので読めないでした(汗)。ギリシア語はかなり難しそうですね。文字というか記号みたいです。とにもかくにも何とかホテルに到着できたので良かったです。結局タクシーを使ったのですが、何とかタクシーの運転手さんに英語で伝えて何とか到着でした。今はスマホがあって便利ですが、やはり事前にwifi契約は必須ですね。日本語で検索してギリシア語に翻訳して、伝えてもくれるので有り難いです。ネット環境は必須です。ホテルに着いたらホテルにネットはあるのですが、ホテルに着くまでがネット環境がないと、そもそもうまく、こちらの言いたいことを伝えられません(笑)

ウェルカムドリンクというかウェルカムワインがお出迎えです。有り難いですね。

ギリシア旅行に行く アテネのホテルの部屋
の様子

部屋の中はとてもスタイリッシュな感じでした。バスタブはなく、シャワーオンリーでしたが外がとても暑いのでもちろん問題ありません。それよりも清潔感のある部屋で良かったです。そんなに高いホテルというわけでもなかったのですが、嬉しい限りです。

ギリシア旅行に行く アテネのホテルの部屋

ギリシアのホテルでは一般的なのか、アテネのホテルでは一般的なのかちょっと不明ですが、嬉しいです。イタリアのベネツィアのグリッテイパレスに泊まった時はウェルカムワインがあったのですが、たまたまこのホテルがサービスが良かったのではと思います。

ギリシアのアテネのホテルのベッドメイキング

ベッドメイキングも綺麗にされていました。ベッド自体はシングルベッドを二つつなげた感じのものでした。ツインなのか合わせ技のキングなのか、おそらくこれはツインの寄せたものですよね。(アテネのホテルに宿泊) (笑)

ギリシアのアテネのホテルに最大数十%オフで泊まれる(日によります)

Metis Athens Suites, アテネ, ギリシャ(agoda公式)

エレクトラ パレス ホテル アテネ (Electra Palace Hotel Athens)(agoda公式)

シャワールームです、バスタブはありませんが、大きめのシャワーが一つ付いています。暑いギリシアの夏を歩き回った後は汗びっしょりになるので、これぐらいがちょうどいいです。有り難いです。

ギリシア旅行に行く

軽くシャワーを浴びてから、ギフトとしてもらえたワインをちょっと飲みます。有り難いですね。

ギリシアのアテネのホテルでウェルカムドリンク

どこの国のワインなのかなぁーと、ちょっともしかして実はギリシアワインじゃないかと期待しながら後ろのラベルを見てみます。

ギリシアワインのラベル

ワインのラベルを見てみるとギリシアっぽい文字が見えますのでよく確認してみます!

ギリシアワイン

なんと!嬉しいことに、このワインは、ギリシアワインですね!テンションが上がります。味はプーリアと同じく南側なので自分の口に合う気がしました。暑いところのワインがなぜか口に合います…。勝手な妄想かもしれません。でもトスカーナとかのワインと比べるとなぜかプーリア州産のものの方が口に合うのは事実なんです。

ギリシア旅行に行く

ギリシア旅行に行く

ギリシアのビールを楽しむ

ギリシアのMythos(ミソス)ビールのお味は?

ギリシャのアテネに行ったのは、まさに暑い真夏でしたが、この冷えたMthos(ミソス)ビールは格別でした!ギリシャ名物料理のスブラキとも相性抜群

ギリシアのミソスビール

ミソスビールのMythos(ミソス)の意味は神話という意味らしく、実はギリシアのビールの中では後発の部類になるビールです。他にもギリシアのビールと言えば、FIX(フィックス)ビール【:ギリシアで一番古いビール】やAlfa(アルファ)ビールなどがあります。Alfaビールは、Aの赤い文字が目立つので何気に見たことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

ギリシアのお酒 ウゾ ウゾはアルコール度数が約40度と高い

ギリシア料理のタラモサラタをアテネで食べる

パンにディップして食べたタラモサラダ(タラモサラタ)

ギリシア旅行でタラモサラタを食べに行く

ギリシア料理のタラモサラタ(taramosalata

日本で言う「タラモサラダ」はタラコとポテトをマッシュしたものを混ぜた料理を言います。ポテトサラダのようなやつですね。ちなみに、ギリシアでは、タラコではなくて鯉やボラの卵を使って作るのが一般的みたいです。ちなみに写真のものはギリシアのアテネで食べたもので色がピンクでちょっと独特だったのですが、味は特にエキセントリックではなくて、普通の味でした。ちょっと変わった食べ物だなぁと思いましたが、実は日本のタラモサラダと結局は一緒でした。

ギリシア料理のタラモサラタ

タラモサラタ

まるでパテみたいな感じですね。 ウクライナ料理でもこんな感じのを食べた記憶があります。

ギリシアアテネで食べた料理 タラモサラダ

イェミスタ (γεμιστά / gemista)

ギリシア料理のイェミスタ

ギリシア料理のドルマデス

ギリシア料理のドルマ

ギリシア料理のドルマデス。特徴はブドウの葉で包んだ料理ということです。もともとオスマン帝国 アラブから伝わってきた料理とのことでしたが、ギリシア料理として定着したようです。日本では、ブドウの葉っぱを食べるということはあまり想像できませんが、地中海でブドウが採れる地域ならではの料理だと思います。ブドウの葉でライスを包んだもの以外にも、ラム肉をブドウの葉で包んだ料理もあります。ギリシアではブドウの葉で包むのもそんなに珍しくないみたいですね。日本であればシソの葉で料理を包むみたいな感覚なのでしょうか。

タラモサラタ(ταραμοσαλάτα / taramosalata)

ギリシア料理のタラモサラタ

ギリシア旅行に行く

稼いでいるビジネスマンに、よく読まれている記事は?
稼いでいるビジネスマンの英語教材は?
稼いでいる人は、なぜかリモワが多い?
出張者向け 航空券も一緒に。|JAL&ANAも安くで購入できます

【関連記事】ヒルトン東京お台場に泊まってみた!ダイアモンドステータスだと、プールももちろん無料ですので広いプールでお台場の夜景を楽しみながらゆっくりできます。朝食は、朝食会場でも食べれますし、エグゼクティブルームでも頂くことができます。どちらでも食べてみましたが、エグゼクティブラウンジだとレパートリーが少ないですが、人も少なくて落ち着いた感じで食事できますので、個人的には、こちらもおススメですね。>>詳細を読む

 

【関連記事】コンラッド東京に泊まってみた!汐留駅直通で、東京のホテルの中でもラグジュアリー感をかもしだしているホテル。東京湾と浜離宮恩賜庭園とレインボーブリッジも見れるホテル。>>詳細を読む

ウエスティンホテル東京(THE WESTIN TOKYO)の周辺のおススメレストランを検索する。オフィス街にありますが、個人的には近くの焼肉が好き。こちらで割引で予約できます。記念日や接待に最適な厳選レストランが最大53%OFF!24時間オンライン予約可能!
出張者向け 航空券も一緒に。|JAL&ANAも安くで購入できます
[The Gritti Palace|Venezia]ベネツィア最高級ホテルグリッテイパレスに宿泊!?水の都ベネツィア|ザ グリッティ パレス ア ラグジュアリー コレクション ホテル ベネチア (The Gritti Palace, a Luxury Collection Hotel, Venice)

ソムリエが選ぶワインセレクト:アメリカ カリフォルニア州から フランス産 ハンガリー産などまで、キャンペーンが多い。世界のワインを楽しむことができます。TAMAYA WINE STORE

ヒルトン大阪のスイートの詳細はこちらから☆彡お洒落でした。♡【エグゼクティブ キングスイート (King Executive Suite)】

ヒルトン大阪 Hilton Osaka

ウエスティンホテル東京のエグゼクティブラウンジ

プラチナ会員以上と、エグゼクティブルーム以上に宿泊している方(エグゼクティブ・クラブ・フロアの宿泊客)であれば、エグゼクティブラウンジの利用が可能

ボックスに可愛くまとめられた食事をとることができました。

ホテル日航熊本に安くで泊まる

ホテル日航熊本|agoda公式サイト

コンフォートフロアー以上のお部屋がおすすめ

ホテル日航熊本の周辺のおススメレストランを検索する。こちらで割引で予約できます。記念日や接待に最適な厳選レストランが最大53%OFF!24時間オンライン予約可能!
出張者向け 航空券も一緒に。|JAL&ANAも安くで購入できます

『本場のスタバを楽しむ!?』スターバックスの一号店 Seattle states of Washington "Original Starbucks"の記事

キリマンジャロ 家で楽しむ珈琲

実はスタバにもよく行きますし、スタバのハウスブレンドも飲むのですが、最近はこちらの珈琲が凄く美味しいことに思い知らされました。日本国内の焙煎家たちが世界中から仕入れた珈琲をこだわって炒ったことでより一層香り、うまみ、後味が楽しめる珈琲を毎朝楽しめるようになっています。興味がある方は試してみて下さい

美味しい珈琲で始まる朝のクリエイティブな時間
もちろん本家の世界のスタバにも行ってみたよ

スタバの”歴史の始まり”のお店を訪れてみました。『本場のスタバを楽しむ!?』スターバックスの一号店 Seattle states of Washington "Original Starbucks"の記事


関連記事 市場ネタ 世界のマーケット(Market)


《Asia/アジア》【Korea Seoul】鷺梁津水産市場 ノリャンジンスサンシジャン Noryangjin Fisheries Wholesale Market / 韓国旅行で楽しむ 海の幸を楽しめる?市場 SEOUL,KOREA ソウル 韓国

たびネタ/旅行ネタ/Travel the WORLD

イタリア料理のアラカルト

日本旅行

北海道から沖縄まで日本各地の美味しい食べ物・温泉を探してみる。

海外旅行

アメリカから中国、オーストラリアからヨーロッパまで世界を歩く

熊本の美味しいグルメなお店を探す!グルメ:熊本市下通り・上通・銀座通り・通町筋・新市街・大江・九品寺・シャワー通り)の和食、洋食、居酒屋、ダイニング、パーティー、タイ料理、インド料理、スリランカ料理、ロシア料理の情報:熊本和食,熊本居酒屋,熊本アジアン,熊本焼肉,熊本タイ料理,熊本インド料理,熊本馬刺し,熊本ワイン,熊本特産,熊本洋食,熊本ダイニング

サンフランシスコ、ロサンゼルス、シアトル、ポートランド、ニューヨーク、テキサスに旅行(アメリカ合衆国旅行まとめ) ギリシア料理 (ギリシアサラダ、フェタチーズ(山羊のチーズ)、ギリシャファストフードのスブラキ(肉の串焼き)) 成田空港からギリシア アテネ旅行 コス島経由(ローマ経由) ギリシア アテネの街を散策(パルテノン神殿) ホテル日航熊本(宿泊レビュー・口コミ)(熊本県熊本市) キャベツ&コンドーム アシェットドゥキムラ ルチル ○星 まるほし ナポリからアマルフィ海岸へ行ってみました。南イタリア世界遺産紀行 ナポリから飛行機でシチリアへ行きました。パレルモに宿泊 水に浮かぶ都 ベネツィアでやってみたい10のこと(ベニスの商人) Val d'Orcia オルチャ渓谷 ベネツィア リアルト市場

熊本のお洒落なカフェグラックコーヒースポット(Gluck Coffee Spot)

嵐山ミシュラン獲得のフレンチレストラン併設のコーヒーが飲めるMUNI KYOTO|ムニ 京都

嵐山渡月橋を見ながらコーヒーが飲めるアラビカ京都嵐山|アラビカ(Arabica)

京都・烏丸のカフェブルーボトルコーヒー 京都六角カフェ|BLUE BOTTLE coffee

京都駅周辺・五条・烏丸のカフェ|白を基調とした店内のWalden Woods Kyoto(ウォールデン・ウッズ・キョウト)

銀座通り こぎゃん 日本のラーメン屋まぐろラーメン『味工房 みその』(鹿児島いちき串木野市) 日本の蕎麦屋蕎麦切りぜん慶(鹿児島県薩摩川内市) 日本の海鮮丼浜ノ茶屋(鹿児島県薩摩川内市) 雑魚屋 熊本東急イン 道後温泉(愛媛県松山) 熊本・大分から道後温泉にフェリーを使っていく 日奈久温泉 金波楼(晩白柚の浮かんだ温泉を楽しみました)熊本県八代市日奈久 津奈木温泉(熊本県葦北郡津奈木町) CHESS チェス 湯あそび宿 曙(あけぼの)(新潟月岡温泉) 山形のノスタルジックな銀山温泉に行ってみた(山形県尾花沢市) 京都旅行 東寺の夜桜(五重塔) 有馬温泉の行き方 宇奈月温泉 iphone の再起動がうまくいかない トラブル発生 熊本黒川温泉 手羽と麺や 駕町店並木坂ガーデンMargarita Village(マルガリータ ビレッジ)鍋の円陣AZITO 秘密基地sakurasaku サクラサクchinese cafe Anding アンディンFresco フレスコBuen ブエンGarage 180° (ワンエイティー)ゆうあい~はなれ~ローズSunzcafe 【サンズカフェ】よくばりdining QUEENA (クイーナ)SHAGE バー シャゲ上乃裏美肌促進食堂 【せんり@】GRACE AIR グレースエアーもんじゃ焼き・お好み焼き FLAT-ふらっと-KITCHEN Ku: -キッチンく~-Style 【スタイル】本格タイ料理専門店 トムヤムクン豚足専門創作料理 美豚 -Biton-夢国籍食空間あーうん・あーうんはなれくろぼうず焼肉バー じゃん5Jungle Heart 【ジャングルハーツ】東雲屋 金吾下通りアーケード沖縄料理と泡盛島うたしげちゃん駄菓子屋的!!梅酒Bar はーふ&はーふネットアジアンレストランバー nagare KUMAMOTOKIZUNA【キズナ】熊本のスペイン料理 バル専門 スパニッシュ料理 コシーナウチダ/cocina uchidaつぼ八 下通りオーニング街店ビアレストラン 壱之倉庫居酒屋 桜桜庵 【さくらあん】郷土や のの沖縄料理 Si-Sa- 【シーサー】 かご町 通り店ご馳走ざんまい 米乃屋(よねのや) 世安店ささのdiningCafeDining&Bar ファンキーぷれいやぁずおれんじJAM居酒屋 村一番銀杏通り店トタン屋くろねこや はなれ【KURONEKO-YA!】 新市街店くろねこや 【KURONEKO-YA!】魚民 【上通り店】居酒屋 風来坊 熊本店居酒屋 村一番 駕町通り店居酒屋ひゃくしょう茶屋ヨダレ屋富富飯店 新市街酒屋 【トミトミハンテン】大衆酒場上通り ごえん肥後茶屋~higo jaya~御馳走ざんまい 米乃屋(よねのや) 下通り店創作地鶏料理 よあけの里笑笑【わらわら】~銀座通り店~鉄板居酒屋 うまいもん屋 五エ門 熊本店 ANAクラウンプラザホテル神戸 ホテルオータニ ANAクラウンプラザホテル大阪 ANAクラウンプラザ福岡 ANAクラウンプラザ京都 インターコンチネンタルホテル大阪 Wホテル大阪 The WESTIN TOKYO(ウエスティンホテル東京) 居酒屋 もっともDYNAMIC KITCHEN米乃蔵花咲か爺さん昭和ロマン食堂居酒屋 感 -IZAKAYA KAN-酒肴 すきもん土間土間 【どまどま】鍋や TAMARIJapanese&Ethnic Foods 海 -KAI-ゆうあい -悠藍-炭焼 おはこ 上通店炭火蔵 【すみかぐら】 保田窪店鍋の○天 【なべのまるてん】上乃裏とおり 【まぅいどっ】-創作美食ダイニング-天王 【てんおう】熊本 求人転職季酒菜根 杜の蔵 【もりのくら】石原 【いしはら】 -NISHIGIN-味籠 【みかご】がんも旬菜厨房 王様食堂和風処 おるげんと-orgent- 下通り店とめ手羽 本店居酒屋 右一 【ういち】のどかいざかや じょうごや忍者屋敷 にんじゃやしきスリランカカレー